兼業rxsmamのすすめ

20代兼業ママ。経験は誰かの先輩になった証。私の経験が誰かの役に立てばいいなxxx

【家族旅行】みかん狩り

 

 旅行に行ったら子供たちに何か体験、経験させて帰ってくるのが我が家の旅行スタイルです。伊東旅行の2日目は、子供に何か体験させてから帰ろうと思っていました。

 

 

 

《食の秋》 《10月》 《伊東》

 

 

 

上記のキーワードから私達はみかん狩りへw

 

 

これから冬に突入するので、みかんを食べる機会が増えそうですね。自分で収穫したものにはやはり特別感があるものです。みかんは、木によって味が違うそうなので自分の好みに合ったみかんに出会えるかが楽しむポイントです(^^)

 

 

 f:id:rxs:20171028121451j:plain

 

今回お世話になったのは「松本農園」さん。(http://matsumotofarm.a.la9.jp/)

 

 

f:id:rxs:20171028121940j:plain

 

 

 ここまで到着するのに険しいヘアピンをいくつもクリアしてきましたw

 

 

 

受付で説明を聞き、ハサミと袋を受け取りました。ハサミは小さいハサミと大きなハサミ。高いところも楽々でした。

 

 

f:id:rxs:20171028123422p:plain

 

 

長男は、農園に入ってすぐ手の届くあちこちのみかんを採りまくりました。でもみかんって結構お腹にたまるので乱獲は要注意ですw

 

好みの木に出会えるまでは一つの木に対して小粒みかんを一つ採って味見する、この作戦で挑みました。

 

私達は早い段階で出会えたので、その木のみかんをひたすら購入した詰め放題袋に乱獲しましたw

 

 

 

松本農園さんは、みかん狩りの他にもバーベキュー広場やドッグランなどもあるようです。私達もみかん狩り中にワンちゃん連れの夫婦に出会いました。ワンちゃん連れも結構集まるスポットのようです(^^)

 

 

 

美味しいみかん、ありがとうございました。

お世話になりました〜〜‼︎

 

友だち追加 クリックお願いします^^