兼業rxsmamのすすめ

20代兼業ママ。経験は誰かの先輩になった証。私の経験が誰かの役に立てばいいなxxx

【年末旅行】京都編② 試食ができる梅干専門店 「おうすの里 祇園本店」

こんにちは! 年末旅行、京都編のつづきです。

清水寺を目指して歩いて見つけた、梅干し専門店についてご紹介したいと思います^^ 

 

旅行なら楽天トラベル

 「おうすの里 祇園本店」

f:id:rxs:20180114012246j:plain

  

 清水寺を目指してふらふら歩いていた梅好きの我が家は八坂神社の近くで梅干し専門店を見つけ、店内が素敵だったため引き込まれるように「おうすの里 祇園本店」に行ってきました。写真だとわかりにくいですが、奥にショーウィンドウがあり沢山の梅干しが品よく並んでいます。一粒一粒が丁寧に梱包されていて、いかにも高級梅といった感じ。店員さんたちの接客対応がすごく良くて、試飲試食が次々と出されます(笑)お店のほとんどの商品が試食可能なようです。これだけ惜しみなく試食提供するのは自信があるからだろうなと思います。それにこんなに試食しちゃったし何か買っていこうかな、という気持ちにもなります(笑)

f:id:rxs:20180119095502j:plain

一粒から購入OKなものもあり、我が家は1番上のランクの「宝玉神梅」を3つお買い上げ。(確か一粒¥600前後だったと思います…)お味は甘めです。甘めの梅干しがお好みの方にはお勧め出来ます^^お店の看板梅は「献上梅」のようです。最高峰梅干しと称されお値段もそれなりでした。私が訪れたお昼過ぎには売り切れていたので購入を希望される方は早めに行かれることをお勧めします。今回購入した「宝玉神梅」は自宅用に購入しましたがお土産や贈り物として利用するのも良いと思いました。梅ジュースや漬物などの商品もあったのでバリエーション豊富で見ているだけでも楽しめましたよ。気になる方はぜひ足を運んでみてください。来店が難しい方には、電話orFAX注文が可能みたいです!

 

www.gion.or.jp

 

友だち追加 クリックお願いします^^