兼業rxsmamのすすめ

20代兼業ママ。経験は誰かの先輩になった証。私の経験が誰かの役に立てばいいなxxx

簡単!お家で綺麗な身体作り ~バレエの基本姿勢から~

 

   f:id:rxs:20171107141533j:plain

 こんにちは。

女性にとって体型の悩みはつきないものです。特に産後太りに悩むママって多いのでは?私も二人目を出産してから体型の変化をものすごく感じていました。そこで、お家で簡単に出来る、バレエの基本姿勢を紹介しようと思います。ちょっと意識するだけなので、忙しくて時間の取れないママ達も何か家事をしながら出来ちゃいます。

朝の有名番組などでも特集された【痩せ菌ダイエットサポート】  

スタイルプラス骨盤ショーツ

バレリーナってなぜスタイル抜群?

 バレリーナの身体って無駄がなく、綺麗なスタイルで憧れてしまいますよね。なぜあんなにスタイル抜群なんでしょうか。

 

綺麗なスタイルの正体はインナーマッスル

 最近はダイエット目的でバレエを習い始める人が増えています。バレエがダイエットに効くといわれるのは鍛える筋肉、すなわちインナーマッスルを鍛えるのに最適だからです。バレリーナが足を高く上げてキープ出来るのは、インナーマッスルが鍛え上げられているからこそ出来る業なのです。  

履くだけイージースリム

 

バレエの基本姿勢を意識しよう

 ダイエット目的でバレエを習う、素敵な試みだと思います。でも漠然とバレエの動きを真似ても、ダイエット的にはあまり効果は期待できません。インナーマッスルを鍛えるバレエの基本姿勢を学び、意識をもつことが重要なポイントです。バレエの基本姿勢を抑え、意識出来ればお家にいながらだって綺麗な身体作りは可能なのです。

 

 

基本姿勢

1番のポジションで基本姿勢を紹介します。

①両足のかかとはつけたまま、つま先を左右それぞれアウト方向に向けます。股関節か   ら脚をアウトに向けるよう意識し、膝が向いてる角度につま先も合わせましょう。(180度開こうとする必要はありません)

②自分がストローになってジュースを吸い上げるイメージで脚の間に隙間を作らないようにします。

③さらに吸い上げるイメージでお尻を締め、骨盤をまっすぐにし、お腹を引き上げます。(息は止めないでくださいね)

④吸い上げたジュースは頭の先(=つむじ)までもっていくイメージです。

※お腹が出っ張ったり、お尻が出っ張ったり、背中が反ったりしてはNGです。

 

以上が基本姿勢です。意識するところが沢山ありますね。まずは基本姿勢を身体で覚えましょう。

 

お家で〇〇しながら綺麗な身体作り

TVを見ながら

 テレビを見ているときってあなたはどんな格好をしていますか?バレエの基本姿勢とはかけ離れたゆるゆるなポーズをしていませんか?(笑)

本当に産後太りを解消したいのであればこの時間がチャンスです。基本姿勢を意識してみましょう。座るのであれば、お尻から頭の先までをストローのようなイメージにして行うのも良いと思います。

 

料理をしながら

 野菜を切るとき、火を使っているときなど、ただただ立っているだけならチャンスです。忙しい場面ではありますが、サッと基本姿勢に整えられると効果はより期待出来そうです。

 

洗い物をしながら

 洗い物をする場面も立っていることが多いと思うので是非トライしてください。やや前傾姿勢になるので、注意点としては床と脚を垂直に保って行ってください。お尻の位置に気を付けるだけで効果は変わってきますよ。

 

歯を磨きながら

  歯磨きをするときも立っていることが多い場面です。是非トライしてください。慣れてきた方は、基本姿勢からルルベ(つま先立ち)をして行ってみるのもオススメです。※ルルベをしたときに小指のほうに重心がのってしまう方は、中止して基本姿勢に戻してください。

 

毎日の積み重ねが大切

 いかがでしたか。日常にバレエの基本姿勢をプラスするだけで綺麗な身体が作れたら素敵じゃないですか?妊娠中に使えなかった筋肉はたくさんあります。約10カ月を取り戻す作業が産後太り解消に繋がるのです。毎日の積み重ねが一番難しいことだったりしますが、この先何年も何十年も共にする大切な自分の身体のためにもトライしてみませんか(^^) 

Margaretha(マルガレッタ)美白オールインワンゲル&美白ナイトクリーム

 【特別単価】LUNA [バストアップLP]

友だち追加 クリックお願いします^^