兼業rxsmamのすすめ

20代兼業ママ。経験は誰かの先輩になった証。私の経験が誰かの役に立てばいいなxxx

【家族旅行】ウェルネスの森 伊東

 

 初めまして! 育休中のrxsママです。(r,sは息子2人のイニシャルw)

ブログを始めることにしました!主に子育てや家族のこと、兼業ママとしての情報発信など綴っていきたいと思います。

ブログの初記事はなんとまあ家族旅行w 泊まったところをレポートするので参考になることがあれば、との思いで書きたいとおもいます。

 

旅行なら楽天トラベル

 国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

 
家族旅行に行って来ました

  今回の行き先は静岡県伊東市。海っぱたなので魚貝グルメが楽しめますね!

10月23日は台風直撃との予報でちょっと憂鬱でした(^^;;

当日は台風一過の如く、夏日と予想されるまでの快晴に!うちの子供たちはきっと晴れ男に違いない。(私は雨女と家族に称されてますが認めたくありません)

 

途中、足柄SA(下り)にて昼食をとりました。フードコートは混雑していたのでお弁当コーナーで崎陽軒のシュウマイ弁当を購入。こちらは並ばずに買えました(^^)

 

 

お天気に恵まれたおかげで富士山もくっきりと見えました。意外にも雪をかぶっておらず…。台風で吹き飛んじゃったのかな⁉︎(笑)

 

 

 

ウェルネスの森 伊東

  長男と同じくらいの年齢のときに一度利用したことがあるウェルネスの森伊東(当時のことは全く覚えていません) 。外観はホテルというよりマンションなのですが、子連れには嬉しい宿泊料金と広いお部屋でゆっくり出来ました。

 

部屋に入るなりはしゃぐ子供たち。

 

 

長い廊下の先には120平米の和洋室

長男は走りまわり、次男はキャッキャと高速ハイハイ。

大好きなミニカーも長距離レース出来て…

普段お家で出来ないことだからテンション上がるよね。

 



 

 

別に2部屋、シングルベッドが2つずつの寝室がありました➡︎➡︎➡︎

 

 

 

寝心地は快適でした(^^) すぐそばに川が流れてるのですが台風だったこともあって音が結構聴こえました。部屋もいろいろなタイプがあるみたいですが、全体的に綺麗で広いお部屋は魅力ですね。



子供用作務衣がありました。猫ちゃん柄です(^^)

サイズは80cm〜だったので1歳前の次男にはちょっと大きかったけどお揃いで着せたくて腕まくりしてますw 大人用作務衣はいろんな色がありました。女性用のピンク色は早々となくなってしまい、私は薄緑色の作務衣を着てました。

 

 

食事は朝夕ともにバイキングです。夕食のみ、長男の分は用意がありました。長男くんが大好きなお寿司。デザート付で豪勢でした。

 

バイキングのメニューは豊富で魚介を堪能することはもちろん、オープンカウンターから焼きたて、揚げたてのお料理を提供してもらえるのも凄く良かったです。※お座りが出来る月齢の赤ちゃんがいる方はテーブル用ベビーチェアを持参することをオススメします。うちは忘れました(涙)

 

 温泉もとても素敵です。熱めが好きな私には少しぬるく感じましたが、温泉て不思議と身体の芯まで温まることが出来るんですよね。個人的には露天風呂が檜、岩とありとても良かったです。ベビーチェアも用意されていて有り難かったです(^^)

他にも大浴場や夏季限定のプールがあるので、次回機会があれば水着を持参しようと思いました。

忘れ物

 そういえば、、旅行だというのに充電器を忘れたんです(T . T) でもホテルのフロントで聞いてみたら無料貸出してもらえました‼︎ 今時普通なのかな…? とっても有り難かったです‼︎

他にも無料貸出してくれるものが沢山ありました。将棋、囲碁、UNO、トランプなどのゲーム類!子供たちがお部屋で退屈しなくてすみそうなサービスですね。

 

 

ウェルネスの森は、伊東以外にもあるので他の場所も利用してみたいと思いました♪ 

お世話様でした。

 

 

 

友だち追加 クリックお願いします^^